読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クオリティ投資を極める

日本株を中心にクオリティ投資をしていきます

発注ミス

株式投資 日記

日経平均は配当落ち分をこなして、まぁまぁ強かったですね。

期末ドレッシングがあって、4月の第1週くらいまではどうにか、と見てます。

 

ところで、本日は痛恨のミスを犯してしまいました。

プレサンスCの動きが弱いので、損切りルールにしたがってストップロスを入れたのですが・・・・

 

即約定

 

・・・。あ、指値と逆指値間違えてる。。。。

 

はい、初心者です。

 

終わってみれば本日の最安値付近で決済したことになりました。

 

理屈から言えば、買い戻しても良かったのですが

これは一度仕切り直しせという天の思し召しと思い、今日はやめておきました。

 

いったい何年、相場をやってるんだ。と情けなくなりますね。

 

------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

昨日から始めたスプレッドシートを貼るのですが、日々の記録には相応しく無いですね。リアルタイムに値が変わってしまうので、記事本文と乖離が生じます。

分かってはいたことですが、不自然ですので日々の記録としてはスナップショットにします。

 

f:id:dendr:20160329233529j:plain

 

大林道路はやっぱり買いたいですね。