クオリティ投資を極める

日本株を中心にクオリティ投資をしていきます

4月1日は下げの特異日?

なんでしょうか。

過去を振り返ってみると・・・

2013年

f:id:dendr:20160402022548p:plain

2014年

f:id:dendr:20160402022558p:plain

2015年

f:id:dendr:20160402022602p:plain

といずれも下げています。

 

2013年と2015年は上げトレンドの中の下落、2014年は下げトレンドの中の下落という違いがありますが、4月2日もしくは3日は反発しています。

今年はどうなるのでしょうか。

 

場中は3月2日にできた窓を埋めるのではないかと思い覚悟と準備をしていましたが

本日の安値 16,113.01

3月2日の高値16099.42

と13円59銭埋められず。ここを一旦は埋めてくると見ています。

f:id:dendr:20160402023917p:plain

 

また3月の日経平均は外国人売りが激しかったにもかかわらず、

大きな下げもなくずっと17,000円を挟んだ攻防でした。

PKOがあったと考える方が自然です。

年度が変わったことにより、PKOが無くなった分

大きな下落につながったなんてことはないでしょうか。

 

もう1つ。

今日の動きはドル円と日経平均の乖離が埋まった初動ではないかと思っています。

2月にドル円と日経平均の水準が乖離しましたが、この水準訂正が始まったのではないか。

そうだとすると株が上昇していくためにはまだまだ時間がかかりそうです。

 

この水準訂正についてはまた改めて。

 

---------------------------------------------------------------

今週は結構しんどい相場になりました。

プレサンスCの誤発注が悔やまれますが、実は今日買いを入れてしまいました。

5050円あるで!

 

明日からもまた頑張りましょう。