クオリティ投資を極める

日本株を中心にクオリティ投資をしていきます

水準訂正

 昨日の記事で書きましたが、ドル円と日経平均の相関が元に戻ろうとしている場合を考えています。

グラフに起こしてみると、ドル円と日経平均の相関はかなり強いです。

これは2/17から乖離をはじめました。

理由はいろいろあるのでしょうが、いずれはまたもとのように強い相関に戻るはずです。

f:id:dendr:20160403015642p:plain

仮に2/17以前の水準に戻るとすれば

USD/JPN 日経平均
112 15,832
111 15,465
110 15,097

このくらいになる計算です。

 

どんな理由がきっかけになるか分かりませんが、

いずれにしてもドル円が円安方向にいかないかぎり株高はありえません。

 

来週も厳しい相場が続きそうですね。