クオリティ投資を極める

日本株を中心にクオリティ投資をしていきます

歴史的な下落 → 極たまにある続落

こんばんは。

日経平均は6日続落。1月につけた6日続落は史上初と話題になりましたが

こんなに早く再来するとは。

おまけにナイトセッションも100円以上下げているし、海外市場も下落。

これは史上初の7日続落がやってきそうです。

 

------------------------------ 

2016/4/7追記

→ 私ウソを申しておりました。。。

1月の6日続落は大発会からの続落であって7日続落は史上初ではありませんでした。 

直近だと2012年にあったみたいですね。野田民主党政権が解散する前に。

------------------------------ 

 

 

今日の下げは予想していましたが、下げ幅は思ったより大きく

昨日は耐えた中小型株も軒並み大幅な下落でした。

 

ちょっと下げのペースが早いので、明日あたり反発する可能性はありますが、

そこは戻り売りの機会と見ています。

 

価格帯別出来高で見ると16,000付近に山があるので、16,200付近まで上げれば

そこで売りを入れたいところですね。

 

f:id:dendr:20160406000134p:plain

下値の目処は直近安値の14,800円付近と見ておけば当面大丈夫そう。

3日の記事で書いたドル円110円、日経平均15,000とも合致します。

 

qinvenst.hatenablog.jp

 

ファンダメンタルズ的にもチャート形状からも、しばらく下げのターンだと思いますので、ショートで狙える銘柄を探そうと思います。

 

クオリティ投資の対象銘柄も、日経平均とどっこい。

f:id:dendr:20160406001315p:plain

 

底が知れるまでは、なにこれ安いで買わないように肝に命じましょう。