クオリティ投資を極める

日本株を中心にクオリティ投資をしていきます

明日は新月!株価もあがる?

今日の日経平均は小幅続落。無事7日続落を達成しました。

いやー動かなかったですね。

昨日盛大に売られたセクターが踏ん張り、昨日耐えていた銘柄が落ちた感じでした。

全体としてはこれで下げ止まりとはとても思えず・・・

下げの踊り場1段目というところでしょうか。

 

日中は戻したドル円も、7日AM1:00現在再び110円を割って来ました。

これはキツイ展開ですが、110円を割ってしまうと105円を目指したくなるのが相場。

心理的節目としても重要なラインなので政府・日銀が何かしらの手を打ってきても

良さそうですがどうでしょうか。

 

話は変わって明日は新月。しかも大潮。

新月の大潮は株価が上がる傾向があるそうです。SBI証券のHPに書いてありました。

f:id:dendr:20160407010624p:plain

https://www.sbisec.co.jp/ETGate/?OutSide=on&_ControlID=WPLETmgR001Control&_PageID=WPLETmgR001Mdtl20&_DataStoreID=DSWPLETmgR001Control&_ActionID=DefaultAID&getFlg=on&burl=search_market&cat1=market&cat2=report&dir=report&file=market_report_ew_150420.html

 

ショートを入れるきっかけも欲しいので、ここらで一度はリバウンドして欲しいですが

現在ドル円が109.64円、先物が15,620円。8日続落しか見えません・・・