読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クオリティ投資を極める

日本株を中心にクオリティ投資をしていきます

105円あるで

株式投資

今日の日経平均は小幅反発。

高値から1400円以上下げているので、これを反発と言っていいかはかなり疑問ですが。

しかし昨晩のエントリ、新月+大潮のアノマリーは凄い威力です。

 為替と先物ナイトセッションを見ていたので、8連敗濃厚だと思っていたのですが。

ちなみに次回の新月+大潮は5月7日です。休場ですね、ちっ。

qinvenst.hatenablog.jp

 

しかし110円をあっさり割られたのはびっくりでした。

110円付近で1日くらい抵抗するかなと思ってましたので。

 

そして為替に比べると日経平均はやはり高い水準。

今日もドル円が109円台を深掘りしても、日経平均は粘ってました。

ドル円と日経平均の水準の違いが2月初旬から顕著ですが、

日本とアメリカの期待インフレ率の差が現れていると考えても、

やはり不自然さがありますね。

 

それはさておき、明日はファストリショックが発生しそうです。

16年8月期の業績予想が増益から一転、減益とは。

まぁかくいう私も、家の隣がユニクロなんですが全然行ってませんもんね・・・

株価は年初来安値付近でしたが、明日はいくら下げるんだろ。

この大幅な減益は織り込んでいないですよね。

 

現在為替が108円、先物15,390円

為替は105円、日経は14,800円くらいが底と見ていますが、どうか。

 

たまには明るい話題が欲しいです。