読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クオリティ投資を極める

日本株を中心にクオリティ投資をしていきます

熊本が心配です

帰宅途中で速報を見ました。

予想だにしなかったところに大地震が来ましたね。まだ被害の全容が分かりませんが

皆さんが無事であることを祈ります。

 

SBI証券のトップを見たら人気急上昇の検索ワード・・・

 

f:id:dendr:20160415000738p:plain

 

やっぱりそうなっちゃいますかね。世知辛い世の中ですが

相場は甘くないですもんね、否定はしません。

 

さて、本日の日本株も大幅続伸。引けピンでしたかね。赤三兵ですよ。

f:id:dendr:20160415000944p:plain

ただ株の強さに比べると為替はそれほど動きませんでした。

109.5以上にはさせないぞという意思が働いている気もします。

明日は週末ですし17,000円どころの壁にあたるので、ここ数日の様な大幅高は

無いんじゃないでしょうか。

第11営業日の勝率は4割を切るというデータもあります。

 

持ち株は6370 栗田工業を利確しました。

持っている理由が無くなったことが一番の利確理由です。

明日もかち上げたら残念ですが仕方がありませんな。

 

日立建機は切れずにまだ持ってます。1900円でLCするんじゃなかったのかよ!

ほぼ朝一で1900円超えてましたがw

同業種のコマツは引けピン、日立建機はそれよりやや弱い動きだったので

そこにかすかな希望を持ってます。

でも本当にどこでLCするかは決めておかないとまずいかもしれません。

 

明日も頑張りましょう。