クオリティ投資を極める

日本株を中心にクオリティ投資をしていきます

日銀プレイ

今日の相場もびっくりしましたね。

朝方は安く寄って、やっぱり週末だしなぁと思っていたのですが

それでもそこそこ強く、結果小幅で終わるのかなと予想していました。

ところが後場13:45くらいでしたかね

日銀が銀行に対する貸し出しにおマイナス金利を適用するというニュースで

銀行株が急反発。一気に相場の雰囲気が変わりました。

為替も110円台乗せ。

 

こんなリークがあるのって日本くらいだよ。

この急伸で昨日次のターゲットと書いた17,439円を軽々超えてしまいました。

いやこれは予想してなかった。

 

理由が理由だけに来週の日銀政策決定会合で何も出なければ、

完全にはしごを外されることになりますが、

マイナス金利導入の時も事前に同じようにリークがあったので

これはほぼ既定路線なんでしょう。

量的緩和がプラスされれば完璧なんですが、それはとっておくのかな・・・

 

チャート上の重要なポイントを次々抜けて来て、次の目標は2月高値ですかね。

いまの勢いだと行ってしまいそうですが。

 

f:id:dendr:20160423001248p:plain

 

GWまでとにかく買い目線で休み前に利益を確定して休みに突入したいですね。