読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クオリティ投資を極める

日本株を中心にクオリティ投資をしていきます

高い高い・・・死ね! そしてここから仕込み場です

日経平均は大幅続落。

自分は緩和しないんじゃないかな派だったので、この結果は想定の範囲内です。

あるかも知れないとも思ってたので下げには乗れませんでしたが。

リスクを取るほどの確信も勇気もなかったので、悔しくはありません。

 

 一昨日の記事でも書きましたが、25日線付近までは想定内。連休中はもっと振られると思いますが、連休明けは16,000~16,500くらいで始まるんじゃないでしょうか。

qinvenst.hatenablog.jp

 

日経平均のEPSが現在1,092.14円、というとPER15倍で16382円。

なかなか良い水準です。

連休明けから決算が出そろうまでに、良い銘柄を仕込みたいところですね。

5月のサミット、6月の日銀緩和期待、7月選挙と政府・日銀が株価対策をしてくるのは

間違いないので、ここで利益を出しましょ。

 

しかしながら、前場はおいおいと思ってました。

注目の日立建機が思ったより下げず、利確できないうちにプラス圏内に。

信用売りの反対売買だろうとは思いましたが、プラスは無いだろう。

 

f:id:dendr:20160428233808p:plain

後場はしっかり2つ目の窓を埋めてくれました。

ここで手仕舞いかと思ったのですが、もう少し下げそうなのでHoldしてしまったのは内緒です。

 

最後に本日の高い高い・・・死ね!

f:id:dendr:20160428234031p:plain

恐ろしい落差ですな。

もっとも個人は売り越しだったので、被害を大きく受けたのは国内機関投資家とか

海外のファンドとかでしょう。

 

GWはしっかり休んで英気を養います。

皆様よい連休を!