クオリティ投資を極める

日本株を中心にクオリティ投資をしていきます

意外と強かった一日

5月2日の日経平均は518円安。5日続落でした。

率直な感想としては意外と強かったな、です。

寄り付きでGDすることは分かっていましたが、そこから小動きで

結局すこし上げて終わっています。

 

出来高、売買代金ともに普段より少し大きく、金曜日次第では

底打ちもありえるかもしれません。

f:id:dendr:20160503021648p:plain

 

面白いと思ったのは一目均衡表。きっちり雲のねじれで変化が出てますね。

次のねじれは5月18日ですかね。

 

対象銘柄の中ではジェコスが強く、朝下げてからは高値を取り直してきました。

こんな日にあげられるのは材料銘柄だけですわね。

日立建機も謎に強く、てっきり買い戻しだと思っていたのですが

日証金速報を覧る限りでは新規売りの方が多い。なんてこったい。

 

浮動株が少ないってのも強さの秘密かもしれません。

まだホールドします。

次は金曜日。雇用統計ですね。

休みはしっかり休んで次の相場に臨みたいところ。