クオリティ投資を極める

日本株を中心にクオリティ投資をしていきます

引き続きトレンドは下

激しい一週間でした。

昨晩心配したファストリは結局3880円の大幅な下げ。

日経平均を150円くらい下げたのではないでしょうか。

日経平均は一時16000円に乗せる場面もありましたが、

引けにかけて200円ほど戻した格好になります。

 

これで下げ止まりとは思えず、

麻生さんの口先介入と週末要因で為替、株ともに手仕舞いの反対売買と見てます。

トレンドは引き続き下ですね。

 

ショート対象銘柄にあげていた日立建機が上げていたので、売ってみました。

オンワードは結局踏みきれず。決算自体は予想通り弱かったですが、

自社株買いを発表してましたので、入らなくて良かったかもしれませんが。

 

ロング対象銘柄の中では竹内製作所が決算でした。

アナリスト予想をはるかに超えるとても良い決算でしたね。

今期の予想は相当弱めでした。想定為替レートが107円でしたので慎重です。

大幅増配で自社株買いもするとのことなので、来週は跳ねそうです。

 

ロング対象銘柄の成績はこれ。惨憺たる結果です><。

今週は仕方がないですね。早く相場が落ち着いてくれることを祈りましょう。

f:id:dendr:20160409013041p:plain